ただの速読じゃなくて人生がよくなる”楽読”ってなに?現役、楽読インストラクターが徹底解説!!

あなたの人生が好転する速読教室【 楽読 】について

https://kamorakudoku.com/html/template/default/assets_coding/img/top/img_about01.jpg

はじめに。

どうも皆さん初めまして

楽読インストラクター講師歴約1年の

さくまゆうきです。

 

まずはこの記事を見てくださりありがとうござます!

そして、おめでとうございます!

この記事では普段5,000円出してもらって

セミナーをしている内容がちらほら出てきますので

是非最後まで読んでくださると

皆さんの人生にも少しでもいい影響を与えられるのでないか

と思って書いてます。

是非最後までお付き合いください。

 

①そもそも楽読って?

②楽読で私がどんな変化をしたのか

③最後に

 

①そもそも楽読って??

楽読のことを気になってくださっている方もいらっしゃるのではないでしょうか

最近よく鴨頭嘉人さんが広告やYouTubeで話していたり

楽読インストラクターの方がたくさん情報発信をしていて目に付く人もちらほらいるのではないでしょうか

youtu.be

youtu.be

 

 

いろんな言われ方をしていますが

私の言葉でめっちゃ簡単に言うと

楽読は科学的に基づいたトレーニングはストレッチをすることで

  • 速読
  • 決断力
  • ポジティブ思考
  • コミュニケーション能力
  • 勉強効率・作業効率アップ
  • 人間関係の改善
  • アンチエイジング
  • 記憶力、理解力の向上
  • 引き寄せ力アップ...etc

 

たくさんの能力が身につきます!!

 

これ普通に考えてめちゃくちゃすごくないですか?

 

1つのコンテンツを受けるだけで

これだけの効果が得られたらコスパ最強じゃないですか??

 

一石二鳥三鳥どころの話じゃないですよね。

 

もちろんみんなが全部が全部同じくらいまでにできるわけではないです。

その人が強く望むものが身につきやすいです。

やっぱそこはその人自身の意識次第なところも正直あります。

 

ですが、必ずこちらから提供、プレゼントできるものは一つあります。

それは

 

【 2~7倍の読書速度 】

 

です。これは絶対です。楽読やったなら必ず得ることができます

できなったら返金してもいいくらい得られますので安心してください(笑)

 

なんでそんなこと言いきれるのかっていうと

それは皆さんが変わらず持っている脳みそを鍛えるからです。

脳みそ本体をいろんな角度から刺激を加えることで

勝手に早く読めるようになっちゃうんです。

 

なので、楽読ではほかの速読教室でやっているような

斜め読みや飛ばし読みみたいなテクニックではないです。

 

脳みそ本体を鍛えることで本来の力を呼び覚ますってことをしています

 

ここめちゃくちゃ重要なのでもう一度言います。

 

 

楽読は本来の自分の力を呼び覚ますツールです。

 

 

実はこれが楽読の本質の部分ですね。

 

私たち元々持っていた力、能力を楽読によって引き出そうってことしてます。

 

私たちって嫌でも環境になれてしまう生き物なんですね。

(脳の過疎性、環境適応能力があるため)

 

今まで皆さんはどんな環境にいましたか??

家庭、学校、職場、ほかのコミュニティと

様々なところにいたと思います。

そのコミュニティの中でよく

 

「~しなければならない」

「~こうあるべきだ」

「周りに嫌われたくない」

 

こんなことを思っているではないでしょうか

 

私たちは嫌でも環境に慣れます。

 

そういった常識や固定観念、思い込みが自分自身を

雁字搦めにしてしまい自分で自分を生きづらくしていたり

本来できていたことができなくしてしまっていることがあります

 

 

そういった偏ってしまっている状態を楽読をすることでバランスを整えて

本来の力を呼び覚ますことをしています。

 

私もこの楽読さんには本当に人生を救済されました。。。

 

②楽読で私がどんな変化をしたのか

大きく分けて2つあります

 

 

1つは読書速度ですね。

私の場合、1分間に大体500文字くらいでした。

(一般平均も1分間に500文字)

 

読書の価値はすごくわかっていたのだけど

それまで読書なんてしてこなかった人生だったので

 

頭に入ってこない

読んでても楽しくない

記憶に残らない

 

っていう状態でした。

 

 

そんな読書が苦手な私でもなんと

読書速度が3000~5000文字になれたのです!!

 

これはもう勝ったってなりました(笑)

だって6倍から10倍ですよ?!

2倍だけでもすごいのにそんなに上がったらもう本なんて買わなくなってほとんど立ち読みですんじゃいます(笑)(その時に良書に出会えば買うんですけどね。)

 

単純にやばいと思うのは

1分間に500文字の人生と

1分間に3000文字の人生って比べたら比べ物にならないですよね。

 

500文字の人の6倍インプットもできるしアウトプットも可能になる。

おかげさまでそれ以降結構ゆとりのある日常を送れているってのも事実です。

 

読み方も変わってアニメーションが流れるように読めて

理解力や記憶力も上がりました。

 

得意な本を読むときと苦手な本や新しいジャンルを読むのでは当然読めるスピードは違うのですが苦手な本なりに早く読めてます。

 

 

本をたくさん読めるようになったってのもありますし、たくさん読んで自分に刺激が入ったり読んで自信がついたってことでも元気になれたのもあるのかなって今では思います。

 

 

もう1つは、本音で生きられるようになったってことです。

この変化は私にとっては本当に人生を良くしてくれたなと思います。

 

楽読ではレッスン中に本を読むのは45分間中2分くらいしかありません(笑)

それ以外はゲーム感覚でストレッチトレーニングをしたり、呼吸法をしたり楽しくおしゃべりをしたりってことをしています。

その中で自分の本音と向き合ことがあり、それまでの人は人のこと苦手で好きではないって思いこんでいたんですけど、ある時ぽろりと、自分の口から

「 自分の経験や学びがほかの誰かに貢献して笑顔が見たい 」

って出ちゃったんですよ。

 

多分これは自分でも気づいていなかった

自分の潜在的なニーズ、欲求が出ちゃったんだと思います。

 

そこで初めて自分ってそんなことしたかったんだと正しく自分を認識することができました。その時まで人嫌いと言っていた私にとっては衝撃の一言でした。いった本人が一番びっくりしているというね(笑)

楽読は完全承認空間なのでそこに否定なんてなく、周りにいた人たちからは

やっと自分の本当にやりたいことが見つかったね

がんばれ!!応援するよ!一緒に頑張ろう!!!

 

って暖かすぎる言葉をかけてくださいました。

 

 

そこから私の人生は好転しだしましたねー。

そのころ大学3年生のころだったんですけど

いやー、ほんとあの時行動しておいてよかったなって今でも思います

そのおかげさまで就職先も見つかり

今では楽読のインストラクターをやっているわけなんですけどね。

 

 

③最後に。

やっぱ自分の好きなことを書くと無限に書いてられますね(笑)

というわけで今回は私が運命を変えて、

そして今ではお仕事として携わっている楽読についてのお話でした。

 

 

ぜひ少しでも興味湧いたりやってみたいって体験セミナーもバンバンやっているのでまずはご連絡お待ちしております。

 

是非自分の人生を自分で選択して一緒に楽しんでいきましょう(^^♪

 

rth.co.jp