自己紹介

はーい、どうもみなさん。

まずは見ていただきありがとうございます!

 

これが私にとって人生初のブログとなりますので

そんなブログを見つけていただいた方は運がいいと思います。

全力で喜んでいただければなと思います(笑)

 

 

私は、本名がさくまゆうき と申します。

漢字だと 佐久間雄己 と書きます。

 

この雄に己って書いて ゆうき って読むらしいです。

 

こんな雄己なんてみなさん見たことないのでしょうか。

 

私は今まで出会ったことないですね~。

 

ちなみにひとつづつ意味を調べてみると、

 

 

雄:男らしい。強くていさましい。力強くすぐれている。すぐれて力のある人。

 

己:自分。自身。

 

 

 

 

 

 

漢字だと、なんかこう、ごっつい感じで自分的には好きではないので

もっと緩い感じで、かわいい感じを出したいので

ここではひらがなでやっていこうと思います(^^)/

 

 

えーっとですね、

まあなんで私がこんなふうにこの時代に

ブログを書こうかと思ったきっかけは

いろいろある中で一番は

 

「 できるだけ多くの人に良質な情報を届けて

  その人たちの日常に笑顔や希望を咲かせたい 」

 

っていう完全自分勝手な理由です。

 

もしかしたら誰かに

 

知名度も何もない君が書いて何の意味があるのか

誰もお前の言うことなんか聞かねーよとか、

そんな20歳前半の若者に何が発信できんだ

 

とかとか

いろいろ思われるかもしれませんが

そんなの関係なく、

 

ただただ私は少しでも多くの人の日常が

少しでも良くなることを祈って情報を発信したいって

 

思ったからですね。

思っちゃったんですよね。

 

これはもう自分が思っちゃったからには

もうしょうがないことだと思うんですよ私は。

 

 

だって、それが今の私にやりたいことなので。

 

 

それを誰に邪魔されたとしても

否定、バカにされたとしても

そんなの関係ない。

 

 

私はやりたいと思ったことをやるだけ。

ただそれだけのことです。

 

 

まあ、そんなことを言っている私ですが

一番の障害は自分自身だったと思いますが(笑)

私の周りに入り人たちは

基本的にステキな方ばかりで支えて応援してくれる方ばかり。

 

逆にやっと動き出したかって感じだと思います。

この一つ目の記事を書くだけでも

どうしようかな

書いて意味あるのかなって

思っていたんですけど

 

いろいろ考えたり

自分の本音と向き合ったときに

書こうってシンプルな答えが出てきました。

 

とりあえず気楽に気長に進めていこうって。

 

何事も正しい道で、方向に、コツコツと。

 

私はこれからコツコツゆうきになりますよ。

うさぎさん見てろ~

 

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが

ここから自己紹介たーいむ!!

 

 

私についてスラスラっと書いていきますね。

 

性別はよくわかんないっす(笑)

体はがっつり男性だけど

感覚とか趣味嗜好は女性っぽい。

 

恋愛対象は女性。

 

まあ、普段からあまり気にしないのだけど

知らない人のために言っておきますが

Facebookでの性別の種類は57種類もあるそうですよ。

 

ネットで調べればLGTBやらいろいろ出てきて

今では結構世の中にも知られてきてはいますが

まだ表面的な方が多いと思うので調べてみると面白いかもですね。

 

みんな違ってみんないい。

違うのは当たり前だし、全く一緒だったら

そのほうがおかしなことでしょう?

 

二人の男性で

 

一人は男性が好き。

もう一人は男性が好き。

 

これってどっちも等しく人を好きと言っているだけなのに

性について全く知識がない人や受け入れられない人は拒絶する。

 

知識を知ってるかどうかで人って

受け入れられるもんも

受け入れられなくなって

しまうってことがよくあるし、

できないこともできるようになったりする。

 

だからこそ

知識ってめちゃくちゃ大事で一番に投資するべきだと思ってます。

 

みなさんも私と一緒にたくさん勉強していきましょう(^^♪

 

次に行きましょう!

次は好きなものについてですね。

 

好きなものはたくさんありすぎて書ききれないので

三つほど紹介していきます。

 

一つ目は、自然ですね。

これはもう大好きです。

川、海、湖、山、竹やぶ、公園など緑や水があるところは大好きです。

将来はそういった美しい自然巡りでもしたいですね。

そして自然と調和して暮らしていきたい。

 

 

二つ目は、食事です。

食事もまた大好きなものの一つ。

おいしいものを食べることはもちのろん作ることも好き

お店で並ぶ元気な野菜たちを見ることから料理、そして食事まで。

 

”食”から生まれるコミュニケーションが大好き。

土との対話から生まれる営み、自然の循環、

生産者や料理人の想い、五感との接触

 

三つ目は最後は母と父です。

これはもう私にとって最重要人物ですね。

命の根源であること以上にこのお二人には多くのことをいただきましたね。

 

感謝してもしきれないほどの恩があります。

 

趣味は、特にないですね。いろいろありすぎて分散しすぎててこれってものがないです(笑)

 

あえて一つ言うなら、マインドフルネスですかね。

「 今ここに存在し気づくこと 」

これがここ1~2年の趣味です。

 

ストレス耐性ついてあり多くの気づきを得られたりしてるのでめっちゃおすすめです

 

仕事は楽読インストラクターをしています。

 

ここで多くの皆さんは

楽読??ってなると思うので

いつかご紹介しますね~

 

少しだけ簡単に言うと、

偏っている状態を正常な状態に戻しやすくする環境の提供を行ってます。

 

新卒から、よくわからないところに就職って感じだったんで

親も周りも心配してくれたみたいですが

自分はこの選択をして本当によかったなあってのを感じてます。

いろんな出会いや学び、人生があったので。

 

これからも成長しながら楽しんで生きていきたいなって思います。

 

 

はいっ。

それでは今回はここまです。

 

最後まで見てくださりありがとうございました(^^)/